サンコウチョウ飛来

朝起きて朝食を頂いてると『サンコウチョウ到着です』との有り難いお知らせ、有難う御座いました。
早々に準備して近くの公園へ急行しました。
居ました居ました、3羽のサンコウチョウ、雄が2羽で雌が一羽です。樹の上の方でひらりひらりと舞ってます。
何時見ても優雅な飛翔ですが撮影となると中々難しい限りです。

この様なケースの撮影はD500にPF500mm(556)が取り回しが良くて重宝します。
三脚で64使って撮影するには飛び回るのでアングルが固定できなくて大変です。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/500秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 サンコウチョウ
D5S_4487_blog

写真2 サンコウチョウ
D5S_4490_blog

写真3 サンコウチョウ
D5S_4496_blog

写真4 サンコウチョウ
D5S_4536_blog

写真5 サンコウチョウ
D5S_4538_blog

写真6 サンコウチョウ
D5S_4540_blog

写真7 サンコウチョウ
D5S_4663_blog

写真8 サンコウチョウ
D5S_4769_blog

写真9 サンコウチョウ
D5S_5002_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは。
    いつもお世話になっています。

    やはり公園のサンコウチョウは、まだ撮り易そうで良いですね。
    私は、山で苦労ばかりしています。(笑)

    今後もよろしくお願いいたします。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      週末まで居る様でしたら是非来てみて下さい。ご連絡させて頂きます。

mukatakaさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません