オガワコマドリ撮影

オガワコマドリが入ってますよとの情報を早くに頂戴してまして、その後複数の方からも情報頂戴して早々に出掛けて来ました。丁度出掛けた日は小雨が降るなどのお天気悪しの状況でしたがこの場所は昼前から逆光になるので丁度良かったと思います。
情報頂戴しました皆様有難う御座いました。感謝で御座います!!

コマドリと違って胸のあたりの微妙な色合いとても綺麗な鳥さんです。前回は2014年に大阪に入ったので久し振りに飛来した様です。
当日も沢山の方々が来られて居て撮影ポジションを確保するのが大変な状況でしたが、偶然お会いした鳥友さんから場所を譲って頂き何とか撮れました。有難う御座いました。

PS:地元の方々のご苦労と混雑緩和の為にBlog掲載を控えてましたが、既に多くの方がUpされてる様ですのでUpさせて頂きました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/500秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オガワコマドリ
D5M_9129_blog

写真2 オガワコマドリ
D5M_9127_blog

写真3 オガワコマドリ
D5M_9212_blog

写真4 オガワコマドリ
D5M_9337_blog

写真5 オガワコマドリ
D5M_9352_blog

写真6 オガワコマドリ
D5M_9385_blog

写真7 オガワコマドリ
D5M_9390_blog

写真8 オガワコマドリ
D5M_9392_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません