«

»

2月 27 2020

蜻蛉池公園散策

久し振りに蜻蛉池公園の様子を伺いに出かけて来ました。
最近は人気が無くなったのかカメラマンの姿もお二人しか見かけませんでした。クロジのポイントで長く待つも少し来てくれただけ、それではとニシオジロビタキのポインへ向かうも姿が見えません。
渡って行くにしては少し早い気がするのですが? 大事なければ良いのですが。ジョウビタキの雌とルリビタキの雌はこのポイントに残ってました。
もう一度クロジのポイントに戻って待つ事にしたのですが、霙交じりの雨に降られて急いで東屋へ逃げ込みました。少し小降りになったので急いで撤収と相成りました。

余談ですが Z6 の AF がFirmware Updateで良くなったので本日も Z6 を使用しました。AFは良くなったもののやはりミラーレス固有の問題であるスリープからの復帰に時間が掛かるので本日も2度程チャンスを逃してしましました。やはり野鳥撮影はレフ機が使い良いです。

撮影データ:Nikon Z6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ツグミ
Z6M_1275_blog

写真2 アオジ
Z6M_1296_blog

写真3 クロジ
Z6M_1358_blog

写真4 クロジ
Z6M_1370_blog

写真5 クロジ
Z6M_1402_blog

写真6 シロハラ
Z6M_1438_blog

写真7 ルリビタキ
Z6M_1328_blog

写真8 ルリビタキ
Z6M_1329_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>