Windows 10 大規模更新の2019年3月リリース版、Build 1903 を保留にしてましたが、先日解除されたのでUpdate作業を実施しました。
保留の理由は前回記載してますが、当方愛用のモニターは EIZO社製でEIZOから Build 1903 は問題解決まで保留するのが賢明とのメールを頂戴してた為です。Build 1903を適用すると諧調表示にムラが出る事があるとの事でした。先日(12月10日に保留解除のアナウンスがなされました。こちら)アナウンスが出ましたので何時までも保留する訳には行かない為に更新作業を実施しました。
凡そ1時間程で完了しましたが、大規模更新は相変わらず面倒な作業です。更新後に確認すると相変わらずシステムフォントが標準の “Yu Gothic UI” に戻されていたので速攻 “メイリオ” に変更しました。
他には特段問題は無さそうです。
May 2019 Update の更新内容は:
- ライトテーマの変更で画面が見やすく設定出来る
- マウスポインターのサイズや色を細かく変更できる
- アクションセンターの改良
- 検索機能が強化された
- Windows Updateの起動タイミングの変更が色々と選択できる
- Microsoft to do との連携が強化された
その他としては問題点の修正で一般的な使用者からすると大きな変更は無さそうです。
次のWindows10大規模Updateは Build 1909 として既にリリースされてますので年明けには来そうですね。やれやれ。
最近のコメント