近場を散策

先日撮り逃がしたニシオジロビタキの詳細な情報を昨日お電話頂いてましたので出掛けて来ました。
第一報並びに経過情報有難う御座いました。感謝です!!
お天気を期待してたのですが、日差しがあったのは早朝だけでした。ニシオジロビタキは中々出て来なくて、午後から所用があった為、退散する少し前に漸く出て来てくれました。人馴れしてなくてなかなか手強い鳥さんです。
枝被り、距離ありですが一応見れたと言う事でUpしておきます。次回はもう少し綺麗で抜けが良いシーンを撮影したいです。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 タシギ 早朝のタシギ、この時は日差しがあった
D5S_8333_blog

写真2 タシギ 何時もの田んぼに帰って来てました。
D5S_8351_blog

写真3 タシギ
D5S_8354_blog

写真4 タシギ
D5S_8372_blog

写真5 ニシオジロビタキ
D5S_8419_blog

写真6 ニシオジロビタキ
D5S_8445_blog

写真7 ニシオジロビタキ
D5S_8450_blog

写真8 ルリビタキ
D5S_8442_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません