夜空に花火

昨夜は例年恒例のPLの花火大会でした。
我が家から遠くに見る事が出来ます、昨年のデータから500mm相当のレンズ、ISO100、絞りF8、シャッター5秒のセッティングを事前に終えて花火を待っていました。
薄雲のある夜空で視界もあまり良くなかったのですが、何とか撮影出来ました。
途中から花火の煙幕がたなびいて綺麗に撮影できなくなりましたが、これも致し方ないですね。

撮影データ:Nikon D600 AF-S Nikkor 300mm F2.8G TC-17EⅡ RAW Mode 絞りF8 シャッター5秒 ISO 100 WB: Auto

写真1 花火
D6M_5530_blog

写真2 花火
D6M_5532_blog

写真3 花火
D6M_5534_blog

写真4 花火  煙幕が漂い出した
D6M_5558_blog

写真5 花火 煙幕で半分
D6M_5596_blog

写真6 花火
D6M_5598_blog

写真7 花火
D6M_5609_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年8月3日 at 8:59 PM
    • 返信

    凄く綺麗です~
    煙で花火が見えなくなるって知りませんでした!

    最近はクマゼミばかりで、アブラゼミが懐かしいデス

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      今年の花火は煙幕が風で流れなくてチョット残念でした。昨年はバッチリだったのですが。
      ここのところお天気も悪くて撮影行けてないです。
      ストレス溜まりそうですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません