大池のカンムリカイツブリ

大池にカモ達が沢山入って来てると言う事でしたので早朝に行って見ました。
マガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オカヨシガモ等が100羽以上の群れで入ってます。今年は水抜きが早いのか干潟が彼方此方に出来てて綺麗な湖面を泳ぐ姿がなかなか思うように撮れません。
そんな中で今年の春から夏にかけて子育てに失敗したカンムリカイツブリのペアーが仲良く泳いでます。
ひと夏を超えての滞在で最長滞在記録かと思われます。
最初に一羽を遠くで見つけて横目で見ながら行く方向へ向かって行くと綺麗な湖面の場所に2羽で現れてくれました。
久し振りに少し近い距離でカンムリカイツブリ撮影出来ました。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto 露出補正:-0.3 WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ
D5S_6971_blog

写真2 カンムリカイツブリ
D5S_6984_blog

写真3 カンムリカイツブリ
D5S_7003_blog

写真4 カンムリカイツブリ
D5S_7015_blog

写真5 カンムリカイツブリ
D5S_7039_blog

写真6 カンムリカイツブリ
D5S_7068_blog

写真7 カンムリカイツブリペアー
D5S_7136_blog

写真8 カンムリカイツブリペアー
D5S_7170_blog

写真9 カンムリカイツブリペアー
D5S_7239_blog

写真10 カンムリカイツブリペアー
D5S_7251_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません