iPhone 8 に変更

先日、よっちゃんの iPhone を iPhone 6 から iPhone 8 に切替えてなんだかとても調子が良いので当方の iPhone 6S も同じく iPhone 8 に変更しました。
こちらも新品をAuctionで落札して旧iPhone から移行しました。
iPhone 6S 、まだまだ使えそうでしたが、メモリー不足でニコンのマニュアルを削除したりと不具合が目立ってた為に丁度良い決断でした。また iPhone 8 は操作性が iPhone 6 と同じなので悩まなくて良いと思われました。
午前中かけて移行と設定の見直し完了しました。
旧iPhone からの移行手順は彼方此方に記載されてますので当方が対応した点を簡潔に書いておきます。

iPhone 6S から iPhone 8 へ移行

  1. 旧iPhone 6S を iTunes でバックアップ作成
  2. 新iPhone 8 を起動してアクティベーションし、新規端末として立上げた後にiOS の更新 12.xx から 13.1.3 に更新
  3. iOS更新後に 設定>リセット>全てのコンテンツと設定リセット で初期化
  4. 新iPhone 8 に旧iPhone から sim を入れ替える
  5. iTunes に新iPhone 8 を接続してバックアップ(1で作成した)からの復元で旧iPhoneの設定、アプリ、写真、ミュージック、動画、電話帳、等々を引き継ぐ
  6. 個々のアプリ(Line は過去のトーク内容引継ぎが必要)の設定確認
  7. 最終出来上がった iPhone 8 の名前を変更して iTunes でバックアップ

と言う手順で完了しました、結構な時間が掛かります。お陰でメモリーがらがら早速ニコンのマニュアルを現在使用してる機種分ダウンロードしました。マニュアルビュアーもサクサクと動いてます。

と言う事でお天気もはっきりしない事もあって撮影行は中止、キャッチアップ画像としてトキの森公園で出会った朱鷺をUpさせて頂きます。
佐渡に行って野生の朱鷺に振られた時はトキの森公園に行くと確実に見る事が出来ます。
特にドアップで撮影したい御仁には良いかも知れません。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ハダダトキ
D5S_8768_blog

写真2 ショウジョウトキ
D5S_8784_blog

写真3 トキ
D5S_8841_blog

写真4 トキ
D5S_8879_blog

写真5 トキ
D5S_8917_blog

写真6 トキ
D5S_8939_blog

写真7 トキ
D5S_8977_blog

写真8 トキ
D5S_9010_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません