朱鷺撮影Ⅳ

本日は台風19号接近で朝から雨が降り続いてます。大阪は台風に対して左側ですので大きな被害は少ないかと思われますが、台風進路に近い方面の被害が出来る限り少ない事を祈りたいと思います。
さて朱鷺の写真が続いてますが、撮影行の3日目は朝から晴天でした。朝、塒に行って朱鷺が飛び去ったのを見て餌場に移動しました。予想通り餌場になってるビオトープに群れが降りて来てました。
お天気が良くて日差しがあるとコントラスト良い絵が撮れますが、白い鳥は白トビが出るので露出を注意しながらの撮影となります。
朱鷺は意外と神経質で車中からの撮影でも、なかなか近くに寄る事が難しいです。驚かさない様に慎重に間合いを詰めて撮影します。
今回は早朝の餌場を中心にUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/200秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 餌場の朱鷺
D5S_1566_blog

写真2 餌場の朱鷺
D5S_1597_blog

写真3 餌場の朱鷺
D5S_1928_blog

写真4 餌場の朱鷺
D5S_1933_blog

写真5 餌場の朱鷺
D5S_2157_blog

写真6 餌場の朱鷺
D5S_2191_blog

写真7 餌場の朱鷺
D5S_2229_blog

写真8 餌場の朱鷺
D5S_2231_blog

写真9 餌場の朱鷺
D5S_2237_blog

写真10 餌場の朱鷺
D5S_2274_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません