今日もお山へ

懲りずに新たな出会いを求めてお山へ登って来ました。
今日はクロツグミ情報を頂いていたのでそのポイント中心に探鳥しましたが、残念!! 見つける事は出来なかったです。
大気が不安定なのかお山は雲が多くて時折薄暗くなるお天気です。
平日なのにバイクの連中が入りだし騒がしくなって来たので早々に撤収しました。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 オオルリ若
D4M_1535_blog

写真2 メジロ
D4M_1556_blog

写真3 ホオジロ
D4M_1552_blog

写真4 アサギマダラ
D4M_1569_blog

写真5 ツマグロヒョウモン
D4M_1565_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年6月25日 at 1:42 PM
    • 返信

    蝶々綺麗ですね~
    アサギマダラまだ見たことが有りません
    早くみたいです~

    ツマグロヒョウモンはベランダに良く来ていましたが
    スミレに卵を産まれて、幼虫がドッサリ(汗)
    その中の一匹だけが蛹になったのを確認したのですが
    だいぶ経つのに羽化しない・・・死んでるのかな~
    お花を植え替えずに待っているのに

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      アサギマダラはお山の駐車場近くに沢山いますよ、少し大きくて優雅に飛ぶ姿は結構綺麗ですね。
      これだけ観に来られるのも勿体無いですので、ミソサザイ、オオルリ、アオゲラ探鳥を兼ねて楽しまれたらと思います。
      前回の様にアオゲラが迎えてくれるかもですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません