お山散策(サンコウチョウ)

本日も梅雨の合間の晴天でとても気持ちの良いお天気です。
先日からサンコウチョウの鳴き声、大枝被りの姿、杉の木の天辺を舞う姿にやきもきさせられてました。
何とかならないかと本日も挑戦しましたが、なかなか手強いです。
それにしても、ホイホイと囀る声は悩ましいです。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 3200 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 サンコウチョウ
D4M_1533_blog

写真2 サンコウチョウ
D4M_1531_blog

写真3 サンコウチョウ 6/2日撮影分
D4M_9475_blog

写真4 サンコウチョウ
D4M_9474_blog

写真5 コゲラ
D4M_1518_blog

写真6 コゲラ
D4M_1522_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年6月24日 at 4:16 PM
    • 返信

    あ~~~~っ
    コゲラが大好き!って書いたけど・・・
    サンコウチョウと見比べたら、やっぱり
    サンコウチョウに惹かれてしまいます(汗)

    鳴き声、姿形どちらも満点に近いものね~
    コゲラの声は「ギー」だもの(T_T)

    1. 今日は、コメント有難う御座います。
      コゲラも可愛いですが、サンコウチョウは独特ですね。
      とても不思議な姿形とユニークな鳴き声を近くで観れるのも素晴らしいですね。
      しかし観ると撮るでは大違いで随分苦労させられました。
      もっと解像感がある絵を撮りたいですね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません