ミヤコドリ撮影

先日、ミヤコドリが入ってると言うお知らせを頂戴してたので出掛けて見たのですが、その日は見当たらずで抜けたのではと諦めてました。
昨日戻って来たと言うお知らせを頂戴しましたので再度出かけて来ました。有難う御座いました。
ミヤコドリ大好きな小生ですので心躍りながらの撮影行です。
2羽のペアーが干潟に帰って来てました。ニンジンさんとも呼ばれるミヤコドリこの地に居ついてくれると良いのですが。

昨日 7 Tips の記事をUpしましたが、もう一つ7番に通ずるもので “間合いを考える” が重要です。
本日も撮影されてた方を遠くから観察してると間合いを気にしないでどんどんと近寄るので直ぐ飛ばれてました。
これを繰り返してると確実に抜けてしまいますね。鳥さんが緊張してると首をあげて見回しているのでこの時は動いてはダメです。お互いに気を付けたいと思います。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ミヤコドリ
D5M_0612_blog

写真2 ミヤコドリ
D5M_0664_blog

写真3 ミヤコドリ
D5M_0710_blog

写真4 ミヤコドリ
D5M_0807_blog

写真5 ミヤコドリ
D5M_0808_blog

写真6 ミヤコドリ
D5M_0809_blog

写真7 ミヤコドリ
D5M_0939_blog

写真8 ミヤコドリ
D5M_1011_blog

写真9 ミヤコドリ
D5M_1085_blog

写真10 ミヤコドリ
D5M_1103_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません