サンコウチョウ撮影

こちら大阪では昨日漸く梅雨入りして、本日は朝から雨が降ってます。さらに南海上にある熱帯低気圧は台風3号に発達するとの予報で雨が激しく降る可能性大です。
巷では鳥さん達が彼方此方で子育て中でこの雨が災いしないで無事過ごしてくれる事を祈りたいです。
と言う事で先日撮影したサンコウチョウをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/500秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 サンコウチョウ
D5S_6642_blog

写真2 サンコウチョウ
D5S_6673_blog

写真3 サンコウチョウ
D5S_6488_blog

写真4 サンコウチョウ
D5S_6453_blog

写真5 サンコウチョウ
D5S_6555_blog

写真6 サンコウチョウ
D5S_6610_blog 

2 個のコメント

    • 丹波 on 2019年6月27日 at 9:31 PM
    • 返信

    こんばんは(笑顔)サンコウチョウ、長い尾と青いリングが印象的なすばらしい野鳥ですね。森中のかなり暗い環境での撮影で、iso感度を高めないとシャッター速度確保できなさそうですが、ぜひ、チャレンジしたくなりました。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      サンコウチョウは杉林などの暗い所が好きなので撮影は厳しいですね。
      今回は手持ちのでの撮影なのシャッターブレとフォーカス合わせに苦労しました。
      上手く撮れると感激しますね。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません