立山・室堂

残雪の残る立山・室堂に鳥友さんと出掛けて来ました。
雪渓の風景とライチョウ撮影が目的です。
14日午前3時半に出発して車で立山駅まで行きました。そこからは立山ケーブルで美女平そして立山高原バスで室堂と言う工程です。室堂には11時頃に到着しました。
14日は午後から時折雪交じりの雨が降り出し夕刻からは酷い天候となりましたが翌日はスッキリと晴れて快晴の立山を満喫出来ました。15日、16日共に5時頃から撮影して7時頃に朝食、朝食が終わり次第撮影再会と思う存分撮影に費やす事が出来ました。
やはり風景もライチョウも早朝が Good で清々しいお山の空気感が撮れたのではと思います。
先ずは立山・室堂の風景をUpさせて頂きます。

Nikon Z6 Nikkor Z 14-30mm f/4S 露出Mode: Manual 1/60-1/250秒 F8 ISO: 100 WB: 晴天 RAW

写真1 夜明けの立山
Z6M_5096_blog

写真2 夜明けの立山
Z6M_5124_blog

写真3 夜明の立山
Z6M_5129_blog

写真4 夜明の立山
Z6M_5134_blog

写真5 夜明の立山
Z6M_5218_blog

写真6 夕焼けの立山
Z6M_5206_blog

写真7 夜明の立山
Z6M_5230_blog

写真8 室堂平 みくりが池を望む
Z6M_5289_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません