蜻蛉池公園(アジサイ)

朝から曇空、昨夜は雨が降ったので湿りは充分であろうとアジサイ撮影に出かけて来ました。
蜻蛉池公園の紫陽花は本アジサイ、ガクアジサイと多くの品種が植えられています。
やはり大きな花をつけた本アジサイが撮影に良いですね。
久し振りに風景撮影のレンズに持ち替えての撮影行でした。

撮影データ:Nikon D600 AF-S Nikkor 70-200mm F2.8G , AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G , Af-S Micro Nikkor 60mm F2.8G  RAW Mode F5.6-11 ISO 100 WB: Auto

写真1 アジサイ
D6M_5308_blog

写真2 アジサイ
D6M_5378_blog

写真3 アジサイ
D6M_5313_blog

写真4 アジサイ
D6M_5352_blog

写真5 額アジサイ
D6M_5418_blog

写真6 額アジサイ
D6M_5395_blog

写真7 雨に濡れたハナミズキ
D6M_5299_blog

写真8 アザミ
D6M_5445_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年6月11日 at 9:43 PM
    • 返信

    昨日石垣島、西表島、竹富島、沖縄から帰って来ました
    残念ながら水着は持って行きましたが、
    泳ぐチャンスが無くて、ホテルのプールで少し泳いだだけでした(泣)

    お天気もまずまずで、時々は青い海を見ることが出来ました
    でも友達夫婦と4人で行ったので、鳥だけを探すわけには
    行かなかったので、残念でした~またリベンジします

    でもシロガシラ、イソヒヨドリ、クイナはいました
    撮せなかったけど、カワセミもいましたよ
    カンムリワシは飛行場にいたキャラクターで我慢しました(笑)

    ハヤブサ綺麗ですね~
    2羽も居て良かったですね

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      沖縄遠征お疲れ様でした。ご友人との旅行は最高ですね。
      西表島良いですね、観光には絶好の場所かと思います。
      美しい海でのシュノーケルは次回のお楽しみですね。
      ハヤブサは久し振りに撮影堪能出来ました。

toririnn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません