再びオオヨシキリ

本日はお昼からお天気が下り坂の予報です。
お山を眺めるとガスっている様子で恐らく雲が一杯であろうとオオヨシキリポイントに変更しました。
今日はなかなか背景がグリーンに抜ける位置へ止まってくれませんが、帰り際に何とか来てくれました。
この個体はまだ若いのでしょうか、鳴いている時と澄ましている時で雰囲気がまるっきり違います。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F7.1 ISO 800 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 オオヨシキリ
D4M_8533_blog

写真2 オオヨシキリ
D4M_8585_blog

写真3 オオヨシキリ
D4M_8640_blog

写真4 オオヨシキリ 前の個体と同じ 雰囲気が全く違いますね
D4M_8768_blog

写真5 オオヨシキリ
D4M_8461_blog

写真6 オオヨシキリ
D4M_8381_blog

写真7 オオヨシキリ
D4M_8330_blog

写真8 オオヨシキリ
D4M_8429_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年5月20日 at 6:28 PM
    • 返信

    本当だ!!!オオヨシキリ
    頭の羽が立っているのと、いないのとでは
    全然違いますね・・・羽が立っていないとヤブサメみたい~

    フクロウは山中温泉に行っている時に
    連絡入りました・・・無事に巣立って良かったです
    でも雛とは言え立派な爪と太い足ですね

    1. 澄ましたオオヨシキリは本当にヤブサメ見たいですね。
      温泉と美味しい夕食良いですね、自分も大好きです。
      今年のフクロウは巣で随分と大きくなっている様です。
      なので巣立ち後2時間位で木の上に方へ上がって行きました。
      撮影しにくい状況ですね、フクロウは次回の楽しみにとっておくと言うことで。

toririnn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません