ミソサザイ子育て

先日、貴重な情報を頂戴してミソサザイの子育てを撮影出来ました。
Blogへの掲載を控えてましたが、無事5羽の雛が巣立ったと聞きまして、翌日見に行くと沢を元気に飛び交っている姿を確認出来ました。
雛達も来年には綺麗な声で囀ってくれるでしょう。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G RAW Mode F5.6 ISO 800 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 ミソサザイ雛とママ
D4M_6611_blog

写真2 ミソサザイ雛
D4M_6584_blog

写真3 ミソサザイ雛
D4M_6579_blog

写真4 ミソサザイ雛
D4M_6578_blog

写真5 ミソサザイ雛
D4M_6617_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年5月12日 at 8:32 PM
    • 返信

    ミソサザイってツバメみたいな巣を作るのですね~
    何だかイメージが違います
    もっと木々の間に作るのか・・・と思っていました

    でも無事に子どもたちが巣立つ事が出来て
    本当に良かったです~\(^o^)/

    1. 今晩は、そうですよね。
      意外な巣作りですね、こちらの巣は借用したらしいです。
      元々あった巣を補修して利用したようです。
      勿論、元もミソサザイが作ったもののようですが。
      生物の不思議さ感心させられますね。リホームにも対応出来てる。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません