«

»

8月 31 2018

山梨と野ウサギ

前回の台風20号が去った後、お山では山梨の大きな枝が折れたり梨の実がほぼ全て落下し無残な姿を現してました。
しかしながらこれも自然の恵みでしょうか野兎が何処からやって来て山梨の実をとても美味しそうに食べ始めました。
当方が現地に着いた時に藪の中に身を潜める野兎を発見しこれはチャンスとじっーと離れた場所から様子を伺っていると藪からそろりそろりと出て来ました。
最初はあたりを気遣って居たのですが、大丈夫そうと思ったのでしょうかまず草を食べ始め次は落下した山梨の実を食べ始めました。
適度に熟した山梨が美味しかったのでしょう一気に3個平らげてまだその場を立ち去る様子も無く愛想を振りまいてくれました。
とても可愛い山梨を食する野ウサギさんをUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 300mm f/4E 露出Mode:Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 野ウサギ そろりそろりと藪から出て来た
D5S_2016_blog

写真2 野ウサギ あたりを伺ってます
D5S_2031_blog

写真3 野ウサギ 大丈夫そうと前進
D5S_2043_blog

写真4 野ウサギ 山梨の実を食べ始めました
D5S_2086_blog

写真5 野ウサギ 食べ始めるともー止まりません
D5S_2106_blog

写真6 野ウサギ
D5S_2110_blog

写真7 野ウサギ
D5S_2131_blog

写真8 野ウサギ 後半戦は明日。。。
D5S_2135_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>