美ら海水族館

先日催行した慶良間ダイビングツアーの番外編となりますが、台風8号の影響で慶良間から那覇に一日早く引き上げて来たものの飛行機の予約変更が満席で出来なくて一日那覇で過ごす事となりました。
しからばと言う事でメンバー4名でレンタカーを借りて沖縄本島北西部の本部(もとぶ)半島備瀬崎近くにある海洋博公園内の水族館(美ら海水族館)へ出掛けて来ました。初めて訪れたのですが、なかなか整備された素晴らしい水族館です。
是非近くへ行かれた時は立ち寄って見られたら良いかと思います。
圧巻は黒潮の海と称されている7200㎡の大規模水槽です。ジンベイザメ2匹、マンタ、サメ類、ロウニンアジと沢山の魚達が乱舞してます。
この水槽を観ながら食事が出来るのでレストランの席を予約して昼食しながら見学しました。

撮影データ:Nikon D3400 AF-S DX Nikkor 16-85mm F3.5-5.6G RAW 露出Mode:Manual 1/60秒 F5.6 ISO: 800 WB: Auto RAW

写真1 クラゲ
D3M_1194_blog

写真2 ジンベイザメ
D3M_1402_blog

写真3 ジンベイザメ
D3M_1412_blog

写真4 ジンベイザメ
D3M_1419_blog

写真5 ジンベイザメ
D3M_1408_blog

写真6 ジンベイザメ
D3M_1204_blog

写真7 マンタ
D3M_1251_blog

写真8 ブラックマンタ
D3M_1304_blog

写真9 ロウニンアジ
D3M_1257_blog

写真10 バラクーダ マダラトビエイ
D3M_1353_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません