オオアカゲラ撮影

本日も良いお天気です。
昨日の夜にオオアカゲラ情報を頂戴して、天候や撮影に出かけられる日程を考えると今日しかないという事で急遽出かけて来ました。
5時半起床で大急ぎで出かけて来ましたが、現地では既に多くの方が撮影されてました。ビックリです。
オオアカゲラ パパとママの2羽揃いを期待たのですが、今日は無理でしたね。
それでもメディアフルになるほど撮影出来て疲れた体が心地よいです。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 2500 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 オオアカゲラ ママ
D4M_5033_blog

写真2 オオアカゲラ パパ
D4M_4720_blog

写真3 オオアカゲラ パパ
D4M_5000_blog

写真4 オオアカゲラ ママ
D4M_4619_blog

写真5 オオアカゲラ
D4M_5032_blog

写真6 オオアカゲラ
D4M_4940_blog

写真7 オオアカゲラ
D4M_4818_blog

写真8 オオアカゲラ
D4M_4719_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年4月17日 at 10:40 PM
    • 返信

    オオアカゲラ凄いですね~
    早朝に出掛けた会が有りましたね
    パパとママは頭の色が違うのですね

    それに色んな虫を咥えてきているのにもビックリ
    子供を養うってどこも大変なんですね\(^o^)/

    1. 昨日は早々に休んだので返信遅れました。
      30分サイクル位で給餌に訪れてくれるので撮影が楽しかったです。
      飛び出しと飛び付きはシャッターチャンスですが予期せぬ行動もあって上手く撮れると嬉しいですね。
      来週一杯はまだ巣立たないと思います。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません