近くの公園でクロツグミ

近くの公園でクロツグミ情報を頂き撮影して来ました。
雄が2羽滞在中ですが、雌の姿は見かけないです。
シロハラが採食中のクロツグミにちょっかいを出すのでその度に逃げ去りますが、直ぐに舞い戻ります。
やはりこれも縄張り争いでしょうか。

撮影データ:Nikon D4 AF-S Nikkor 500mm F4.0G + TC-17EⅡ RAW Mode F6.7 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 クロツグミ
D4M_4001_blog

写真2 クロツグミ
D4M_3933_blog

写真3 クロツグミ
D4M_4090_blog

写真4 クロツグミ
D4M_4205_blog

写真5 ツグミ
D4M_4064_blog

写真6 日向ぼっこ中のツグミ
D4M_4121_blog

写真7 シロハラ
D4M_4053_blog

写真8 カワラヒワ
D4M_4022_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年4月14日 at 10:33 PM
    • 返信

    南港でクロツグミを見!ました
    警戒心が強くて、近寄れず
    遠くで写して・・・黒い事だけ分かりました
    味谷の写真で色形がよく分かりました
    大きさもツグミだからツグミサイズ?

    普通のツグミよりころっとしていますね
    可愛い目です、お腹の模様がツグミですね♥

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      こちらのクロツグミは結構寄れたのでシャープに撮影出来ました。
      中々鳥さんのご機嫌で撮影は難しい時もありますよね。
      通常のツグミより少しだけ小さめでした。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません