水鳥撮影

大池のヘラサギを観に行ったのですが、残念沢山の車が入って残された魚の水揚げが始まってました。
当然ヘラサギは奥の陸地となった場所へ避難してます。
これでは致し方無いのでホオジロガモ撮影に切り替えて早々に移動しました。
現地ではご近所の鳥友さんも来られていてご一緒に時間をかけてホオジロガモ撮影となりました。
ホオジロガモは寝ている時間が長いカモで起きると水上にいるよりかは潜って魚などを捕らえている時間が長くなりなかなか手強いカモさんです。

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 オカヨシガモ
D8M_9165_blog

写真2 ホシハジロ
D8M_9308_blog

写真3 ホオジロガモ ドジョウを捕まえた
D8M_9605_blog

写真4 ホオジロガモ
D8M_9608_blog

写真5 ホオジロガモ
D8M_9632_blog

写真6 ホオジロガモ
D8M_9724_blog

写真7 ホオジロガモ
D8M_9771_blog

写真8 ホオジロガモ 仲良しのマガモ雌
D8M_9785_blog

写真9 ホオジロガモ 仲良し3羽 ホオジロガモが潜って巻き上げた水草を2羽で食べてました。
D8M_9740_blog

写真10 ホオジロガモ
D8M_9777_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません