ヘラサギ撮影

昨日はほんの僅かな差で撮影出来なかったクロツラヘラサギを再度挑戦に早朝から出掛けて来ました。
早朝は一羽のヘラサギがじっと眠っているだけの状態です。
長い時が流れて漸く一羽のヘラサギを西の空から姿を見せてくれました。
クロツラヘラサギが帰って来たかと思いきやヘラサギの成鳥が帰って来た所でした。
これからこれからと待機しましたが残念、クロツラヘラサギは訪れませんでした。
クロツラヘラサギが帰って来るのを待ちたい所ですが、そろそろ残りのヘラブナを捕獲して水溜りが無くなるので厳しい状況になってます。

撮影データ:Nikon D850 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 自然光Auto RAW

写真1 ヘラサギ 西の空から帰って来た
D8M_8916_blog

写真2 ヘラサギ
D8M_8918_blog

写真3 ヘラサギ
D8M_8963_blog

写真4 ヘラサギ
D8M_8969_blog

写真5 ヘラサギ 着水
D8M_8988_blog

写真6 ヘラサギ
D8M_9003_blog

写真7 ヘラサギ 早速追いかけっこ
D8M_9043_blog

写真8 アオサギ ヘラサギを見守るアオサギ
D8M_9070_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません