槇尾川散策(ヒヨドリ)

本日も冬型の天候で真冬並みに寒いです、午前中は日差しがたっぷりでしたが、午後から曇りがち。
午前中お散歩を兼ねて槇尾川散策して来ました。
カワセミが大きなお魚を咥えて難儀してました、回りがゴミだらけなのでUpは無しです。
ヒヨドリが椿の花弁を食してました。

撮影データ:Nikon D7100 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G RAW Mode F6.3 ISO 1250 絞り優先AE WB: 晴天

写真1 梅花満開
D7M_5767_blog

写真2 ヒヨドリ
D7M_5692_blog

写真3 ヒヨドリ 椿の花弁を食する
D7M_5698_blog

写真4 ヒヨドリと梅花
D7M_5778_blog

写真5 アオジ
D7M_5739_blog

写真6 アオジ
D7M_5740_blog

4 個のコメント

Skip to comment form

    • toririnn on 2014年3月7日 at 9:24 PM
    • 返信

    ヒヨちゃんと椿はなかなか絵になりますね

    今日は近くの公園にメジロを写しに行きました
    桜が満開で(早咲きです)メジロが大勢来てました
    桜のピンクとメジロの緑と青空は
    まるでメルヘンでした~

    1. 今晩は、コメント有難う御座います。
      メジロは当方も大好きです、この時期は特に梅そして桜と楽しませてくれますね。
      是非力作、撮影して下さい。

  1. ヒヨなんてって、撮影意欲が湧きませんが、孫にも衣装ですか、ほんとに画になりますね。
    さすが、ねらいが違うなあ~て、勉強になります。
    HPとblog、リンクさせていただきました。

    1. 先日はアリスイポイントでご同行有難う御座いました。
      ヒヨドリも良く観察すると可愛いものですね、意外と何処にでもいる鳥さんの方が絵にしやすい気がしますね。
      リンク有難うございます。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません