«

»

2月 28 2017

お山のオオマシコ

今日はとても穏やかな晴天です。
午前中、梅花とアリスイを求めて奈良まで出掛けていたのですが鳥友さんからオオマシコ出現情報を頂戴して急遽戻って来ました。早々の御連絡感謝で御座います。
今年は出現翌日に2度ほど出掛けて降られてましたので到着してオオマシコの姿を見るまで不安でした。
お陰様で何とか間に合い14時過ぎから2度ほどお出ましを撮影出来ました。

撮影データ:Nikon D5 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 オオマシコ
D5M_5960_blog

写真2 オオマシコ
D5M_6024_blog

写真3 オオマシコ
D5M_6022_blog

写真4 オオマシコ ウソとのバトル
D5M_6196_blog

写真5 オオマシコ
D5M_6279_blog

写真6 オオマシコ
D5M_6313_blog

写真7 オオマシコ
D5M_6394_blog

写真8 オオマシコ
D5M_6395_blog

4 comments

Skip to comment form

  1. MILD

    味谷さんも昨日来られてたんですね。
    僕も撮ってたんですが、お名前とお顔が分からないので失礼しました。
    今日も行ってきましたけど、2時過ぎごろから曇ってみぞれの後、雨が降って退散しました。

    1. 味谷

      今晩は、コメント有り難う御座います。
      此方こそ失礼しました。今日も行かれたのですね。
      次回はよく気をつけておきます。
      オオマシコの赤い色は独特で良いですね。
      長期滞在を期待したいです。

  2. ちゃりねぇ

    味谷さま、こんばんは。

    私は、まだオオマシコを見たことも撮影したこともありません。

    何色と表現したらいいのかわからないけど、美しすぎる赤ですね。

    素晴らしい美しい画像なので昨日から何度も見に来ています。

    最後の画像をお部屋に飾らせてもらいまーす。

    1. 味谷

      お早う御座います。コメント有難う御座います。
      当方もオオマシコの独特な赤色が大好きです、今期は諦めていたのですが漸く見る事が出来ました。
      画像気に入って頂き光栄です。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>