梅花と雲雀

そろそろ梅花メジロの季節ではとリサイクル環境公園へ出かけて来ました。
ここの梅は美しく剪定されているので綺麗に咲きます、まだ5,6分咲きですが、撮影するにはこの位がベストで綺麗な花弁を沢山見ることが出来ます。
ワイドレンズを持参しなかったので全景を入れた写真は撮影できず、出直しですね。
期待のメジロは全く姿を見せず(例年は沢山いるとの情報を頂いていたのですが残念)、ヒバリ、ホオジロが梅花の周りを飛び交っていました。

撮影データ:Nikon D600 AF-S Micro Nikkor 105mm F2.8G , 50mm F1.4G RAW Mode F8 ISO 400 WB: Auto ヒバリは D7100 AF-S Nikkor 80-400mm F4.5-5.6G

写真1 梅花
D6M_4508_blog

写真2 梅花
D6M_4572_blog

写真3 梅花
D6M_4521_blog

写真4 梅花
D6M_4512_blog

写真5 梅花
D6M_4546_blog

写真6 ヒバリ飛翔
D7M_4661_blog

写真7 ヒバリ
D7M_4743_blog

写真8 ヒバリ
D7M_4754_blog

2 個のコメント

    • toririnn on 2014年2月23日 at 10:52 PM
    • 返信

    ヒバリって頭の先がピョンって立っていないと
    イメージが違いますね・・・それに枝にも止まるんだ

    可愛いエナガを上手に写しておられます
    まだゆっくりエナガ見たことが有りません
    エナガのファンなので、一度ゆっくり写真に
    収めたいのですけどね~

    1. お早うございます。
      梅メジロが狙いだったのですが、残念です。再度挑戦してみます。
      エナガは今年とても多いですね、素早く動き回るので撮影は大変ですが、とても可愛くて大好きな鳥さんです。
      是非、トライして見て下さい。

味谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません