«

»

4月 27 2016

パラオ渡航ダイジェスト版

2年振りにパラオダイビングツアーを催行して本日無事に帰って来ました。
出発時にグアム行の登場予定便が到着しなくて、急遽航空会社のルート変更(台北–>マニラ–>パラオ)で過酷な乗継と長時間の飛行機旅で疲れ果てパラオに到着しましたが、睡眠もそこそこに素晴らしいパラオの海を堪能しました。参加の皆様お疲れ様でした。
まずは、ダイジェスト版としてお届けしたいと思います。
宿泊はパラオ・ロイヤルリゾートでちょっと豪華なホテルに滞在しました、そしてダイビングはホテルに併設しているブルーマーリンさんにお願いして3日間のダイビングを楽しみました。
ダイビング一日目はウーロン方面へ行き2日目はコーナー方面、そして最終日はウーロン方面でした。
大物あり、レアものありで変化に飛んだダイビングを満喫出来ました。
小生の日課は6時頃から1時間程、ホテルの庭で野鳥撮影、そして朝食、8:30にはダイビングに出発、午前中2本潜り、ボート上で昼食をとり休憩、午後から一本潜り、帰って来て夕方からダウンタウンへ繰り出し食事と飲み会、楽しい日課でした。

撮影データ:Nikon D7000 Tokina Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 With Nexus Housing ストロボ INON D240 2灯 RAW Mode F8-16 ISO 100 Manual WB:Custom

写真1 ダイビングスタート
D7M_9242_blog

写真2 パラオの海
D7M_9554_blog

写真3 パラオと言えばバラクーダの群れ
D7T_7566_blog

写真4 そしてマンタも
D7T_7596_blog

写真5 カスミチョウチョウウオ
D7T_7733_blog

写真6 クロヒラアジの群れ
D7T_7635_blog

写真7 早朝は探鳥 ミクロネシアミツスイ
D7M_9473_blog

写真8 ミクロネシアミツスイ
D7M_9229blog

2 comments

  1. マッシー

    往きにトラブルがあったようですが、無事にお帰りで何よりです。
    パラオには行ったこと無いのですが、綺麗な真っ青な空と海とても素敵ですね。
    海の中もフィッシュアイで素晴らしいショットです。
    ど派手なミクロネシアミツスイ良いですねぇ~。

    1. 味谷

      マッシーさん、今晩は、ご連絡有難う御座います。
      色々とトラブルは有りましたが、お陰様でダイビングに飲み会に楽しめました。
      野鳥も短なホテル内にも意外と沢山いてるのにビックリでした。34持って行けば良かったと悔やんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>