日本庭園の蓮

大阪万博記念公園の日本庭園では蓮の開花に合わせて早朝鑑蓮会と象鼻杯が開催されます。
早朝6時開園に間に合うように4時過ぎ起床して5時出発で行って来ました。今週は2度目の早朝からの出撃ですが、朝の空気感良いですね、病み付きになりそうです。阪和自動車道に入ると朝焼けの赤い太陽が大きく輝いていました。
そして現地では早朝の柔らかな日差しがハスの花を美しく飾ってくれていました。
今まさに見頃のハスです、今年は花のつきも良いようで手入れが行き届いた美しい蓮を堪能出来ました。
撮影データ:Nikon D600 VR Nikkor 300mmF2.8G RAW Mode F5.6 Auto WB:Auto
写真1 大賀蓮

写真2 大賀蓮

写真3 大賀蓮

写真4 大賀蓮

写真5 大賀蓮

写真6 大賀蓮

写真7 大賀蓮

写真8 蓮池にカイツブリの親子

2 個のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    miyaさん、こんにちは。
    早速のブログリンク有難う御座います。
    蓮の花綺麗に撮られてますね。
    miyaさんは鳥だけでなく花やダイビング等、多彩にやってますね。
    今後も宜しくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日は色々と情報交換有難うございました。
    勝手にリンクさせて頂きました。
    こちらこそ今後共よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません