ミコアイサとキンクロハジロ

もうすぐ渡って行く鴨達ですが数は少なくなったものの大池ではまだまだ沢山の鴨達が滞在中です。
池の水もほぼ満水ですのでコウノトリやヘラサギは最近見かけなくなりました。
後は待望のカンムリカイツブリペアーの登場を待つばかりです。

PS: ニコンがRED(米国の映像機器メーカー)を子会社化して一気に映像機器提供のトップメーカーに乗り出しましたね。将来を見据えた時に映像と言えば Film Makers (映画製作者)が頂点の座ですのでこれを抑える、素晴らしい快挙。現時点で動画のカメラ内部RAW保存がまともなのは Z9,Z8 ですのでこれらも伏線ですかね。
少し前にRED社がニコンをRAW画像の圧縮技術で特許侵害により訴えてたのですが、結末はこれと言う事ですかね。いやはやビックリですが、今後の成長に期待です。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ミコアイサ
Z9M_9844_blog

写真2 ミコアイサ
Z9M_9718_blog

写真3 ミコアイサ
Z9M_9745_blog

写真4 ミコアイサ
Z9M_9747_blog

写真5 ミコアイサ
Z9M_9796_blog

写真6 キンクロハジロ
Z9M_9590_blog

写真7 キンクロハジロ
Z9M_9593_blog

写真8 キンクロハジロ
Z9M_9605_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません