ニコンプラザ大阪

本日はお天気も悪い様ですのでニコンプラザ大阪へもろもろの確認とZ8のクリーニングに出かけて来ました。
主だった内容は下記の通りですがお陰様で何とか3番以外は解決出来ました。
1.Z8のセンサークリーニングと作動確認。
2.Z600mm F/6.3S の試写とAF Speed 確認
3.Z800mm F/6.3S の組み込み式フィルターホルダーに可変NDフィルターが付けれない問題の対策。
4.動画フォーマットで NRAW 及び N-log で撮影した画像を DaVinci Resolve でカラーグレーディング
する場合のTQに関して

2番目の項目に関してUSの Steve Perry が調べた範囲で下記に記載しますと現状のニコンレンズの中でZ600mm F/6.3S は3番目にAF Speedが早く、また銘玉と称される556よりも早い事が記載されててほんとなのか実体験で調べると言う事も含まれてます。
結果として数値化は出来て無いですがZ600mm F4 と遜色無いAF Speed である事が解りました。
663良いですね。556と入れ替えかな。(尚、AF Speed は無限遠から最短撮影距離への速度です。)
AF-Soeeds

お昼はサラリーマン時代に本町、心斎橋辺りで仕事した時に良く食したマツバヤさんで久々のおじやうどん頂戴しました。
「Nikkor」レンズ発売90周年記念SNSキャンペーンを行ってるそうでハッシュタグ入れて欲しいと言う事なので。
#ニコンプラザ
#ニッコール90周年

撮影データ:Nikon Z8 Nikkor Z600mm f/6.3S 他 露出Mode: Manual 1/1000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 Z600mm F/6.3S 試写
Z8M_5489_blog

写真2 Z600mm F/6.3S 試写
Z8M_5464_blog

写真3 Z600mm F/6.3S試写
Z8M_5469_blog

写真4 Z600mm F/6.3S試写
Z8M_5552_blog

写真5 ニコンプラザ大阪
Z8M_5585_blog

写真6 ニコンプラザ大阪
Z8M_5593_blog

写真7 ニコンプラザ大阪
Z8M_5597_blog

写真8 御堂筋にて
Z8M_5432_blog

写真9 うさみ亭マツバヤ
Z8M_5615_blog

写真10 おじやうどん なんとも懐かしい味わいでした。
IMG_0883

コメントを残す

メールアドレスは公開されません