お山散策

本日はお天気も良さそうでお山散策に持って来いの陽気です。しかしながらお天気の良い日は鳥の出が悪いとの格言通りで本日も9時位まではそこそこ出てたのですがそれ以降渋いですね。早々に撤収でした。
オオマシコも依然の様に沢山いなくて恐らく当初の7羽グループが分散して4羽と3羽で行動してる様です。10羽のグループは完全に抜けたと思われます。
さらに結構渋めでなかなかじっくりと撮らせてくれません。早出してたのでかろうじて撮れたと言う感じです。
ヒレンジャクが一羽、浙江隊でしょうか突然飛んで来ました。群れ本体の飛来が楽しみです。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/3200秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 オオマシコ
Z9M_3251_blog

写真2 オオマシコ
Z9M_3289_blog

写真3 オオマシコ
Z9M_3302_blog

写真4 オオマシコ
Z9M_3322_blog

写真5 オオマシコ
Z9M_3452_blog

写真6 オオマシコ
Z9M_3493_blog

写真7 オオマシコ
Z9M_3501_blog

写真8 オオマシコ
Z9M_3504_blog

写真9 ヒレンジャク
Z9M_3604_blog

写真10 ヒレンジャク
Z9M_3684_blog

写真11 ヒレンジャク
Z9M_3702_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません