アマサギの群れ30羽

昨日の事となりますがお昼ご飯を頂戴してる時に鳥友さんから嬉しい連絡『アマサギ30羽入ってます』。
昼食もそこそこに早速出かけて来ました。有難う御座いました。感謝です。!!
現地ではサギの群れが居てました。良く見るとチュウサギ、コサギ、そして期待のアマサギと沢山集まってます。アマサギは結構距離有りでしかも30羽も居てるので100-400mmを持参しての撮影です。
お天気が良すぎて、しかもトップライトから半逆光と厳しい条件です。早朝に出直しと言う事で昨日はそこそこ撮影して引き上げ、本日早朝に出かけて来たのですが、残念既に抜けてました。
渡りの途中で立ち寄った感じですね。と言う事で昨日の画像をUpさせて頂きます。

PS:昨日ニコンから Z9 のFirmware Update(Ver.4.1.0)がリリースされました。
  内容はなんとAFの被写体認識に鳥と飛行機が追加されました。従来は動物と乗り物の中にそれぞれ鳥、飛行機が入って居たのですが別枠になりました。
  以前から鳥は別枠にして欲しかったのですが念願達成です。なんでも別枠にする事で認識率が飛躍的に向上との事です。
  本日、早速試して見ましたが良くなってますね。これは最強かな。

撮影データ:Nikon Z8 Nikkor Z 100-400mm f/4.5-5.6S + TC1.4 露出Mode:Manual 1/3200秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アマサギ
Z8M_7759_blog

写真2 アマサギ
Z8M_7776_blog

写真3 アマサギ すこし亜麻色が残ってます。
Z8M_7787_blog

写真4 アマサギ
Z8M_7832_blog

写真5 アマサギ
Z8M_7841_blog

写真6 アマサギ
Z8M_7844_blog

写真7 アマサギ
Z8M_7852_blog

写真8 アマサギ
Z8M_7890_blog

写真9 アマサギ
Z8M_7982_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません