カンムリカイツブリ家族その後

本日も早朝にカムリカイツブリの家族の様子を見に行って来ました。(まー、二日に一度は見に行ってるのですが)
本日は東側の岸(遊歩道)よりに来てくれたので久々に赤いお目目がはっきり見える距離感で撮れました。子供達も随分と大きくなって顔のゼブラ模様も薄くなって来ました。

妄想:どうも一月位ママさんの姿が見当たりません。当初抱卵中と思って居たのですが、それにしても全く見かけ無いのは少々不可解です。(注意深く葦原の巣を探したのですが見つけられず)
妄想としてパパさんがママさんに慰労を兼ねて旅行でもしてきたらと言う事でお出かけ中ですかね?
相変わらず子煩悩のパパさん頑張って子供達の面倒みてますね。

撮影データ:Nikon Z8 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E with FTZ2 露出Mode:Manual 1/3200秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ幼鳥
Z8M_7205_blog

写真2 カンムリカイツブリ幼鳥
Z8M_7292_blog

写真3 カンムリカイツブリ幼鳥
Z8M_7322_blog

写真4 カンムリカイツブリ パパさん
Z8M_7401_blog

写真5 カンムリカイツブリ パパさん
Z8M_7404_blog

写真6 カンムリカイツブリ パパさん
Z8M_7438_blog

写真7 カンムリカイツブリ幼鳥
Z8M_7515_blog

写真8 カンムリカイツブリ幼鳥
Z8M_7532_blog

写真9 カンムリカイツブリ家族
Z8M_7653_blog

2 個のコメント

    • TAMURAさん on 2023年8月2日 at 4:23 PM
    • 返信

    妄想⁉️ワハハ🤣めっちゃ面白い😆
    次の雄を探しに行ったとかはないんですか❓
    ずっと同じペアですか❓

    1. 妄想第2弾なのですが、前回はママさんが天国に召されて新しいママさん登場、そのママさんが今回行き方不明なんですよ。
      パパさんが振られたとは思いたくないので旅行中。ほんとかな?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません