ツルシギ飛来

今年はヘラブナの養殖が中止された大池ですが治水組合の方針で例年通り水は年末に一度抜くとの事です。
いずれにしても餌となる小魚は少なくエビも居ないので水鳥達は来ないのではと思ってましたが秋になって水鳥達が舞い戻って来てます。
昨日、知り合いから最近の様子を聞いてましたので早朝に確認に出かけて来ました。
上手い具合に抜けたかと思っていたセイタカシギとツルシギが迎えてくれました。

距離ありでしたので漸く届いた Z Teleconverter TC-14 を使用して見ましたが、さすが解像感抜群です。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S+ Teleconverter Z TC-14 露出Mode: Manual 1/2000秒 F11 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ツルシギ セイタカシギと仲良し
Z9M_3192_blog

写真2 ツルシギ ゴミが多くてレタッチが大変でした
Z9M_2968_blog

写真3 ツルシギ
Z9M_3271_blog

写真4 ツルシギ ツルシギ襲われるか?
Z9M_3341_blog

写真5 ツルシギ SILKYPIX のレタッチは強力
Z9M_3473_blog

写真6 ツルシギ
Z9M_3524_blog

写真7 ツルシギ
Z9M_3525_blog

写真8 ツルシギ
Z9M_3527_blog

写真9 ツルシギ
Z9M_3528_blog

写真10 ツルシギ このレタッチは疲れた
Z9M_3662_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません