アオバズク去る

本日は昨日の新型コロナワクチン4回目接種で体調悪しです、肩は痛くて回せないのと頭痛が少ししてます。と言う事で自宅で養生中。
一昨日見に出掛けたアオバズクですが、鳥友さんからの情報では昨日から既に不在との事です。
巣立って一週間位は居てるのですが近くの山へ親子そろって移動した様です。
残念ながらもう一度撮影と思って居たのですが今年は終了となりました。
振り返りながらアオバズクの雛の様子をUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/4~1/500秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 アオバズク 一番子
Z9M_2288_blog

写真2 アオバズク 2番子、3番子と母さん
Z9M_2648_blog

写真3 アオバズク
Z9M_2620_blog

写真4 アオバズク
Z9M_2604_blog

写真5 アオバズク
Z9M_2906_blog

写真6 アオバズク 母さん
Z9M_3301_blog

写真7 アオバズク
Z9M_3339_blog

写真8 アオバズク 7/23日が最後の見納め
Z9M_3351_blog

写真9 アオバズク
Z9M_3476_blog

写真10 アオバズク
Z9M_3500_blog

写真11 アオバズク 今頃は何処へ?
Z9M_3516_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは。とても参考になる情報を掲載していただき、ありがとうございます。
    だいたい、同じような処理をされているようで、個人的にも安心しました。

    それと私の場合、Nikonのホワイトバランスが青みが強いように感じているので色温度を少し赤味方向に振ったり、アンシャープマスクをかけてみたりしています。

    現像した写真がグレードアップしていたら、嬉しいですよね。

    では、今後もよろしくお願いいたします。

    1. ご連絡有難う御座います。
      現像処理も色々なパターンがあるかと思いますが、最高のクオリティーで現像するのが一番ですね。
      今回は低輝度での現像でしたのでホワイトバランスは変更してませんが当方も結構変更します。
      又ベストは方法が見つかれば是非共有して頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません