タマシギの子育て

イクメンパパのタマシギが子育て中との事で昨日は水が張られた水田にも出て来て良かったと言う事で早速出掛けて来ました。情報有難う御座います。
しかしながら昨日は特別だった様で現地で色々と聞いてみると草ぼうぼうの休耕田に居ててなかなか抜けた場所には出て来ないのが普通と言う事でした。
本日は通常に戻った様でなかなか手強い状況でした。
しかしながら2羽の雛を連れた(昨日は3羽居たらしいので既に1羽は残念な事になった模様)タマシギパパを久し振りに見る事が出来ました。
欲を言えばきりが無いので良しと言う事で。

撮影データ:Nikon Z9 Nikkor Z 800mm f/6.3S 露出Mode: Manual 1/2000秒 F6.3 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 タマシギ
Z9M_6213_blog

写真2 タマシギ
Z9M_6220_blog

写真3 タマシギ 通常はこの草ぼうぼうの中が住み家の様子
Z9M_6243_blog

写真4 タマシギ スッキリ撮れ無いです。
Z9M_6379_blog

写真5 タマシギ
Z9M_6430_blog

写真6 タマシギ
Z9M_6591_blog

写真7 タマシギ
Z9M_6457_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません