室堂の雷鳥

今回の立山・室堂への遠征は相棒との二人旅です、相棒は山男なので当方の様になんちゃって山男ではありませんから中日は早朝から雄山・浄土山へ縦走に出掛けてました。
残された当方はひたすら雷鳥探しと言う状況でした。
雷鳥は漢字の如くお天気が悪くて雷が鳴る様な時に出て来るとの事からこの字があてがわれてます。
9日の室堂へ到着した時は雪です、結構な勢いで降ってるものでしばしターミナルで休憩してたのですが止む気配無しと言う事で強行突破して宿(みくりが池温泉)へ移動しました。
その後も止む気配無しで漸く4時過ぎに止みました。それから雷鳥探しです、直ぐに見つけたのですがガスが出ててスッキリとは撮れ無い状況でした。
しかしながら雷鳥に合うお天気ではと思い、この時に撮影したシーンを本日はUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 300mm f/4E With FTZ2 露出Mode: Manual 1/125秒 F4.0 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 ライチョウ
Z9M_0533_blog

写真2 ライチョウ
Z9M_0622_blog

写真3 ライチョウ
Z9M_0652_blog

写真4 ライチョウ
Z9M_0688_blog

写真5 ライチョウ
Z9M_0711_blog

写真6 ライチョウ
Z9M_0729_blog

写真7 ライチョウ
Z9M_0718_blog

写真8 ライチョウ
Z9M_0791_blog

写真9 ライチョウ
Z9M_0823_blog

写真10 ライチョウ
Z9M_0834_blog

写真11 ライチョウ
Z9M_0891_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません