本日の白ちゃん

一昨日から昨日の早朝にかけて嵐の様な南風と大雨でしたので白いツグミの白ちゃんは旅立ったかと確認に行って来ました。
公園に到着するとトラクターの様な大きな芝刈り機で白ちゃん達が暮らす大芝生広場を芝刈り中、大きな音が響き渡ってます。
鳥達の姿も見当たりません、やはり旅立ったかと思うのですが何時もとは環境が違うので少し様子を見て見ようとの事で待機してました。
芝刈り機が遠くの方へ移動して少し静かになると2羽のムクドリが飛来、そしてツグミ達もパラパラと舞い降りて来ました。
居ました、白ちゃんも居てます。まだまだ滞在中でした。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 白ちゃん
D5S_4972_blog

写真2 白ちゃん
D5S_4983_blog

写真3 白ちゃん
D5S_4987_blog

写真4 白ちゃん
D5S_4994_blog

写真5 白ちゃん
D5S_5007_blog

写真6 白ちゃん
D5S_5013_blog

写真7 白ちゃん
D5S_5033_blog

写真8 白ちゃん
D5S_5041_blog

写真9 白ちゃん
D5S_5051_blog

写真10 白ちゃん
D5S_5054_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません