桜と野鳥

先日、ニシオジロビタキを撮影してる場所に他の野鳥達も桜の蜜を求めてやって来ました。
そんな風景もなかなか雰囲気有るのではとUpさせて頂きます。

PS: 最近Z9を使い込んで良く解った利点の一つに被写体認識と追従性が挙げられます。
      つまり鳥瞳認識で被写体をキャッチすると後はフォーカスを意識しないでフレーミングに集中出来る事ですね。
      フレーミングの整った絵作り量産となります。
      以前だとフォーカス->フレーミングの繰り返しだった気がします。

撮影データ:Nikon Z9 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E With FTZⅡ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天

写真1 メジロとソメイヨシノ
Z9M_2368_blog

写真2 メジロとソメイヨシノ
Z9M_2363_blog

写真3 ヒヨドリ
Z9M_2408_blog

写真4 ヒヨドリ
Z9M_2429_blog

写真5 アトリ
Z9M_3465_blog

写真6 アトリ アトリも花ラッパするのですね
Z9M_3495_blog

写真7 アトリ
Z9M_2924_blog

写真8 ツグミ
Z9M_3027_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません