栗カケスの後はアクシデント

本日はお天気も良いのでお山に栗カケス撮影にリベンジとして行って来ました。
前回に比べてとても出が悪い状況でほぼワンチャンスでしたがイガグリを咥えて飛翔するカケス何とか撮れました。

しかしながらその後が最悪、午後から所用があるので10時過ぎには帰ろうと何気なく車のタイヤを見ると少し左後輪の形が変です。
良く確認すると空気圧が減ってる様子でパンク間違いなしです。お山の上でパンクは面倒な事になったとディラーに電話すると『保険にロードサービスが付いてるのでしたらロードサービスをお願いして運んできて欲しいとの事』それではとソニー損保のロードサービスへ電話すると直ぐにつながり手配完了しました。ソニー損保やるなと言う感じ。(とても対応スムーズでした。)
小一時間程待つとレッカー車が到着してディラーへ運んで頂き無事パンク修理完了しました。
このままディラーまで運転して行くと20km程なので行けるとは思うのですが、多分タイヤ交換になると推測されます。
原因は釘が刺さっていて頭が既に無くなって居たので最近何処かで刺さったのだと思われるとの事でした。
お付き合いいただきましたYさん初め鳥友さんにお世話になりました。有難う御座いました。

と言う事で栗カケスですがそれどころでは無くて粘れなかったですが一応撮れたと言う事でUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 栗カケス
D6M_5985_blog

写真2 栗カケス
D6M_5986_blog

写真3 栗カケス
D6M_5987_blog

写真4 栗カケス
D6M_5988_blog

写真5 栗カケス
D6M_5990_blog

写真6 栗カケス
D6M_5991_blog

写真7 ヒガラ
D6M_6004_blog

写真8 ヒガラ
D6M_6006_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません