和泉のオシドリ

本日は抜ける様な青空です、先日、鳥撮師匠から教えて頂いた和泉の山手のお寺裏へオシドリ撮影に
出かけてきました。
初めての場所でもあり軽装備で行ったのですが、被写体までの距離が遠いので勢いテレコンで1000mmに伸ばしましたが、ブレブレでしまりが出ません、次回はやはりサンニッパにテレコンが良さそうです。
自戒の念を込めて掲載。
撮影データ:Nikon D90 Sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM With Sigma Tele Converter 2x EX DG , RAW Mode F14 Auto ISO 800 WB: 晴天
写真1 オシドリ1

写真2 オシドリ2

写真3 オシドリ3

2 個のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    警戒心が強く姿を出来るだけ見せないようにしたら、右手手前の方に来てくれます、藪に隠れるように待機。
    サンニッパにテレコンがいいと思います。
    久米田池、オオジュリン&カワセミがいました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご教示有り難う御座います。
    次回はその方法で頑張ります。
    オシドリも綺麗で優美な鳥さんですね、それとカワセミの飛び交ってました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません