大池の野鳥達

朝目覚めると日差しがほど良く良い感じでしたので原チャリで彼方此方とブラブラ出掛けて来ました。
大池ではカワウの20羽程の群れが狩をしてます、ダイナミックに小魚を追い回してキャッチしてる様です。
カイツブリ、バン、オオバンの幼鳥が彼方此方で観れました。穏やかな湖面に映る野鳥はとても綺麗です。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 バンの幼鳥
D5S_8338_blog

写真2 バンの幼鳥
D5S_8341_blog

写真3 バンの幼鳥
D5S_8358_blog

写真4 カイツブリ幼鳥
D5S_8074_blog

写真5 カイツブリ幼鳥
D5S_8099_blog

写真6 カイツブリ幼鳥
D5S_8157_blog

写真7 カワウの狩
D5S_8025_blog

写真8 カワウの狩
D5S_8032_blog

写真9 ムクドリ幼鳥
D5S_7922_blog

写真10 カルガモ
D5S_7875_blog

2 個のコメント

  1. こんばんは。
    いつもお世話になっています。

    さて、この時期にふさわしくない毎日の降雨、勘弁してほしいです。
    早く渡りの鳥さん達、撮りたいですね。

    明日はもっと良い天気になりますように(祈)。

    1. 今晩は、ご連絡有難う御座います。
      ほんとこの雨はたまりませんね。
      しかしながら大雨で被災されてる方を思って堪えてます。
      そろそろ青空見たいです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません