Nuro 光の評価

2月にNuro光の回線に切り替えて6ヶ月が過ぎました。
Nuro光への変更手続きで最後に残ったのはキャッシュバックの受け取りです。
キャッシュバック受け取りは回線開通6ヶ月後の15日からと言う事で本日メールが飛んで来ましたので早速手続き、手続き後直ぐに振り込まれました。なんとも素早い対応です、流石にバックボーンがSONYだけあって対応が早いです。

6ヶ月間使用しての評価としてはお勧めの通信プロバイダーだと思います。
何と言っても安くて速い、障害はほぼ無いと言う事で遅さや通信費用、障害に悩まれてる方は乗換もありかと思います。

Nuro光の個人的評価

  1. 固定費(ネットワーク費用)が安い、凡そ当方の経験でソフトバンク光、フレッツ光の40%減。
  2. 通信速度もほぼ安定している、公称2GBpsを謳ってますが、これは1GBps(宅内機器の都合もあり)として考えても早い。
  3. 障害は6ヶ月使用してゼロ。
    ソフトバンク光の頃は年2回位は通信エラー(当方が調査した限りではDNSサーバとの接続エラー)で光回線終端装置(ONU Optical Network Unit)及びルーターの再起動で再開。
  4. ONU(光回線終端装置)とルータ及びWi-Fi装置が一体の装置一台で(電話の為にアダプターがあるが)完結してるので接続ケーブルなども整理されて取り扱いやすい。

Net_Speed_Softbank 

                                                          
以前使用していたSoftbank光の回線スピード
アップロードが遅い。
 

Speed_Nuro_20210215

Nuro光に切替えて直ぐの時点
2021年2月16日測定。

Speed_Nuro_20210816

本日測定したNuro光のスピード
2021年8月16日測定。
若干遅くなってるが使用者が増えてる為か?

キャッチアップ画像として昨年の今の時期カイツブリ、カンムリカイツブリの子育て楽しめてた事もありこちらを少しUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カンムリカイツブリ
D6M_9812_blog

写真2 カンムリカイツブリ
D6M_9818_blog

写真3 カイツブリ
D6M_9844_blog

写真4 カイツブリ
D6M_9856_blog

写真5 カイツブリ
D6M_9862_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません