アオバズク幼鳥

先日撮影したアオバズク幼鳥の動画を編集しましたので未掲載静止画と共にUpさせて頂きます。
街中の神社で子育て中のアオバズク、セミの声が響き渡る中で元気に育ってます。
動画ではセミの声を入れて見ました。雰囲気が伝わるかと思われます。

撮影データ:Nikon Z6ii AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ With FTZ 露出Mode: Manual 1/250秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アオバズク幼鳥
Z6M_9701_blog

写真2 アオバズク幼鳥
Z6M_9602_blog

写真3 アオバズク幼鳥
Z6M_9605_blog

写真4 アオバズク幼鳥
Z6M_9606_blog

写真5 アオバズク幼鳥
Z6M_9607_blog

写真6 アオバズク幼鳥動画(From YouTube)

2 個のコメント

    • ハヤシ さん on 2021年7月27日 at 11:31 AM
    • 返信

    アオバズクは遠い国から日本に渡ってくるんですね。
    幼鳥の仕草はあどけなく可愛いです♪
    翼を広げると意外と大きいのにびっくりします小さいのにとても勇壮ですね。

    蝉の声繁く青葉と共に夏の風物詩を拝見させていただきありがとうございました。

    1. ハヤシさん、コメント有難う御座います。
      アオバズクの雛は愛嬌があって毎年楽しみにしてます。
      今回は色々と事情があって撮影が遅れてしまい、随分と大きく成ってました。
      それでも可愛いですね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません