Nikon D6 Firmware Update Ver.1.31

本日から本格的な梅雨のお天気で雨の勢い増すようです。甚大な被害が出ないと良いのですが。
昨日はコロナワクチン2回目の接種を無事終了しました。熱が出るかなと思ったのですが大丈夫そうで接種した腕が少々痛い状態です、腕を上げると痛みが走ります。

ニコンから D6のFirmware Version 1.31 がリリースされました。内容はバグ修正のリリースです。
当方が使用してる限りではこの現象に当たった経験が無いのですが早速適用しました。
適用後の動作も問題無さそうです。

Nikon D6 Firmware Ver.1.31の内容

  • 以下の現象を修正しました。
    – 半押しタイマーがオフになった後、AF-ON ボタン等の操作ボタンを押してカメラを起動すると、ごくまれにレリーズ操作なしにレリーズが開始されたり、カメラの設定が変わることがある。
    – 連続撮影モードまたは 1 コマ撮影モードで連続撮影すると、ごくまれにシャッターが切れなくなることがある。

キャッチアップ画像として最近多いのですが先日撮影したアマサギUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E 露出Mode: Manual 1/2000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 アマサギ群れる
D6M_8198_blog

写真2 アマサギ群れる
D6M_8221_blog

写真3 アマサギ群れる
D6M_8473_blog

写真4 アマサギ群れる
D6M_8986_blog

写真5 アマサギ群れる
D6M_9088_blog

写真6 アマサギ群れる
D6M_9250_blog

写真7 アマサギ群れる
D6M_9263_blog

写真8 アマサギ群れる
D6M_9422_blog

写真9 アマサギ群れる
D6M_9462_blog

写真10 アマサギ群れる
D6M_9472_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません