本日のカイツブリ

七つ子のカイツブリはその後上手く子育て進んでるか確認に大池へ出掛けて来ました。
残念ながら一羽の姿は確認出来なかったものの6羽は順調に大きく育ってます。
最初に孵化した一番大きな子と最後に孵化した子では随分と差が出てますが子育て上手なカイツブリ夫婦はお見事です。
オオバンが近くへやって来て恐らく雛を襲おうとしてたのだと思われますが、カイツブリ夫婦は簡単に追い払いました。素晴らしいペアーです。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/500秒 F5.6 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 カイツブリ雛達
D5S_5535_blog

写真2 カイツブリ
D5S_5601_blog

写真3 カイツブリ
D5S_5651_blog

写真4 カイツブリ
D5S_5736_blog

写真5 カイツブリ
D5S_5814_blog

写真6 カイツブリ
D5S_5850_blog

写真7 カイツブリ 小さい子は背中に
D5S_5863_blog

写真8 カイツブリ
D5S_5869_blog

写真9 カイツブリ 大きな魚を
D5S_6068_blog

写真10 カイツブリ 居残り組
D5S_6093_blog

2 個のコメント

    • Tamuraさん on 2021年7月6日 at 11:10 AM
    • 返信

    仕事前、早朝6時に見に行ってましたが、水面で動き回ってるのは、見てないです。
    でも、7つの卵を上手に育てて、このペアはホント、すごいですね!
    他では、見れない数?
    そして、6羽になってましたね。。。
    オオバンもヒナを襲うんですか?
    アオサギかとおもってましたが。。。
    観察と撮影がお上手で、毎回、関心させられます。

    1. ご連絡有難う御座います。
      このペアーは素晴らしいですね、とても賢くて上手く子育てしてるのには感心させられます。
      4羽の雛は随分大きく成ってるので結構泳ぎ回ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません