カワセミ発見

カワセミの美しさに惹かれている今日この頃ですが、実は昨年から自宅近くの川で発見してました。 何度か通ってその餌場を見つけることも出来、そして撮影に邪魔なゴミを掃除して、さらに小魚が群れている真上に格好の止まり木を作成しました。止まり木の太さは爺さんが小鳥を飼育していたときに聞かされた程良い太さの枝を切って刺しました。撮影ポイントは丁度大きな木に自分を隠せる場所もあります。完璧にお膳立てしましたがなかなかその場所には来てくれませんでした、しかーし本日バッチリ撮影出来ました。この後小魚を加えてもの凄い勢いで飛んで行きましたが、餌場としてこれからも利用してくれると思います。 本日の器材はお散歩を兼ねていたので、手抜きですが次回はしっかりと撮影します。
Nikon D90 VR Nikkor 70-300mm F4.5-5.6G RAW Mode F8 Auto ISO 800 WB:晴天
写真1 槇尾川のカワセミ

コメントを残す

メールアドレスは公開されません