キアシシギのバトル

昨日の撮影となりますが、丁度鳥友さんとキアシシギ見ながら話してた内容は『ハマシギ、トウネン、キョウジョシギ、チュウシャクシギはBlogへUpしてもキアシシギはなかなかUpしないよね』との内容です。
それではキアシシギに悪いのではとの締めくくりですが、丁度その話の前にキアシシギが突然バトルを繰り広げてくれました。それもかなり激しいバトルです。
シギチの仲間は穏やかな鳥さん達と思ってます、別の種と争うのは見た事もありません。しかしながら同じ種では時折バトルを繰り広げてます。これは婚活と関係があるのかは定かではありませんが不思議な光景です。

撮影データ:Nikon D6 AF-S Nikkor 600mm f/4E + TC-14EⅢ 露出Mode: Manual 1/2000秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 キアシシギ
D6M_5679_blog

写真2 キアシシギのバトル
D6M_5764_blog

写真3 キアシシギのバトル
D6M_5773_blog

写真4 キアシシギのバトル
D6M_5776_blog

写真5 キアシシギのバトル
D6M_5779_blog

写真6 キアシシギのバトル
D6M_5781_blog

写真7 キアシシギのバトル
D6M_5783_blog

写真8 キアシシギのバトル
D6M_5784_blog

写真9 キアシシギのバトル
D6M_5786_blog

写真10 キアシシギのバトル
D6M_5798_blog

写真11 キアシシギのバトル
D6M_5801_blog

写真12 キアシシギのバトル
D6M_5820_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません