Windows10 October Update 20H2 の問題

予備機のノートパソコンは普段使用していなくたまに(月一回程度)電気を入れてバッテリーの状態確認する程度です。
先日から『現在お使いの Windows 10 のバージョンはまもなくサポート停止になるのでUpdateして下さい』との警告メッセージが頻繁に出る様になったので時間がある時にでも対応と思いつつ遅くなってました。
仕方なくWindows Updateを行うと『なーんと5時間かかりました。』これは2019年のUpdateを実施してから放置してたので 20H1をスキップしていた事になります。このノートパソコンのCPUが遅いのですがそれでも時間かかり過ぎです。
スキップしてるととても時間が掛かる事になるとの書き込みがありましたがこれだけかかるとは思いもしなくて焦りました。また、一回目の Windows Update の実行でエラーが発生したのでこれもそれらの事が原因してる可能性があります。エラーは此方の対応で解決した様です。
備忘録を兼ねて記載して置きます。

と言う事で本日は最近里山で出会った野鳥達をUpさせて頂きます。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/1000秒 F8.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 ケリ
D5S_6853_blog

写真2 ケリ
D5S_6875_blog

写真3 ケリ
D5S_6878_blog

写真4 ケリ
D5S_6880_blog

写真5 ホオジロ
D5S_6888_blog

写真6 ウグイス
D5S_6898_blog

写真7 ウグイス
D5S_6918_blog

写真8 ウグイス
D5S_6955_blog

写真9 ウグイス
D5S_6975_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません