滝壺とカワガラス

カワガラスが砂防ダムの滝壺へダイブして餌運びをしてるとの情報頂戴しましたので出掛けて来ました。
有難う御座いました。お陰様で撮れました。
先日の大雨で水量が増して滝は凄い流れ、餌運びするカワガラスはその勢いある流れに向かって飛び込みます。なんと素晴らしい姿でしょうか。果敢な子育ての姿に圧倒されます。
静止画で撮影してたのですが、姿を見てシャッター押してたのでは間に合わず、動画に切替えて動画から静止画の切り出してUpさせて頂きます。
動画は尺が足りないので次回分と合わせて後日纏めたいと思います。

撮影データ:Nikon D500 AF-S Nikkor 500mm f/5.6E 露出Mode:Manual 1/125秒 F11.0 ISO: Auto WB: 晴天 RAW

写真1 滝壺に飛び込むカワガラス 動画からの切り出し
MOVIE_[0407]_blog

写真2 滝壺に飛び込むカワガラス 動画からの切り出し
MOVIE_[0407]_01_blog

写真3 滝壺に飛び込むカワガラス 陽があたり出すとSSが上がってダメですね
MOVIE_[0407]_06_blog

写真4 滝壺に飛び込むカワガラス 動画からの切り出し
MOVIE_[0407]_07_blog

写真5 滝壺に飛び込むカワガラス 動画からの切り出し
MOVIE_[0407]_11_blog

写真6 滝壺に飛び込むカワガラス 動画からの切り出し
MOVIE_[0407]_03_blog

写真7 カワガラス
D5S_7194_blog

写真8 カワガラス
D5S_7199_blog

写真9 カワガラス
D5S_7226_blog

写真10 カワガラス
D5S_7249_blog

コメントを残す

メールアドレスは公開されません